あなたのサロン.治療院のポジショニングを明確にする

広告を作成する前に、絶対に明確にするべきことがあります。それは「ポジショニング(立ち位置)」という「私のサロン.治療院は、こういうお店です」と、一言で、他のサロンや治療院とは違う、あなたのお店の個性が分かる言葉です。個性は人によって違いますが、必ず相性(あいしょう)の良い、価値観が合う好みが合う人がいます。その相性の良い、あなたを好む人が、このポジショニングを理解することで、集客できるようになります。

集客チラシ戦略を考える

ポジショニングを明確にして初めて

集客できる広告ができます

参考動画 1

「売れる広告」の3大原則とは?

21分23秒

参考動画 2

「ポジショニング」「USP」に頭を悩ませている

あなたへ

18分27秒

参考動画 3

ビジネスのポジショニングを明確にする3つの質問

10分33秒

あなたのサロン.治療院集客広告の決め手「ポジショニング」

あなたは、「○○○○○なら〝アソコ〟〝アレ〟〝あの人〟」と、利用する相手や商品やサービスに、こだわりを持っていませんか?

 

私は「自動車のことなら全て〝アソコ〟〝あの人〟」、「ズボンを作るなら〝アソコ〟で〝あの人〟」、「床屋なら〝アソコ〟で〝あの人〟」と、こだわりがあります。

 

また、私のお客様にも「○○○○○のことならオフィスアライの新井に」と、私にこだわってくださるお客様がいます。

 

 

ビジネス.商売のポジショニングとは


この「○○○○○なら〝アソコ〟〝アレ〟〝あの人〟」と、こだわりを持つ理由になるのが「ポジショニング(立ち位置)」です。

 

人は誰も自分にとって「もっと良い○○○はないかな?」という望みや願望を常に持っています。必ずです。

 

そして、色々な情報から、好みの合うサロンや治療院を、必ず、他と比較をして選びます。

 

その時に「みなさん」に向けたメッセージではなく、特定の人に向けて、

  • ○○○のことならお任せ下さい
  • ○○○でお悩みの人のための当店です
  • 当店はこういう治療院.サロンです

ということを、明確にする考えが「ポジショニング(立ち位置)」です。

 

 

あなたの治療院やサロンが選ばれる理由


この「ポジショニング(立ち位置)」の考えがないと、

 

みなさん、当店は、どこにでもある、普通のサロン.治療院です

 

という広告になります。

 

この広告文句では、あなたのサロンや治療院を、選ぶ理由がないので「選びようがない」と、いうことになります。

 

この「ポジショニング」の考えは、あなたの広告メッセージを作る土台となる、考えるべき、やるべき作業です。

 

参考動画は、マーケティング・コピーライティング・集客チラシ.広告作りの専門家が、「ポジショニング」を解説した動画です。

 

「ポジショニング」という言葉を、初めて聞いたあなたは、参考動画を一度見ただけで理解するのは無理がありますので、

 

あなたが、何となくでも分かるようになるまで、繰り返し見ることをお勧めします。

(有)オフィス・アライ

チラシ相談役 新井則久



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