サロン.治療院の集客チラシの目的とは?

「チラシをまいたけどダメだった」とよく聞きます。それはなぜでしょうか?。それは集客チラシの目的を勘違いしているからです。改めで集客チラシの目的と役割を考えてみましょう。

集客チラシ戦略を考える

なるほど 出会いのきっかけ作りネ ・・・

参考動画 ↓

集客チラシの「成果」って何か知っていますか?

12分13秒

お店のチラシの目的とは!

集客チラシの目的は、

そのチラシでの「売り上げ」ではありません。

 

売り上げが目的だと思っている人は

 

チラシはダメだ!

 

口をそろえたように言います。

 

その人たちは、 

チラシを初めて作ってまいて

思うような結果が得られなかったので

 

チラシはダメだ!

 

たった一回やっただけで決めつけ

今後、

チラシを使うことを放棄してしまいます。

 

私のひとりごと

思いつきで作ったチラシ、

反応の取れるチラシ作りの知識を勉強しないで

作ったチラシ、

 

それも、

初めて作ったチラシで集客ができ、

売り上げが上がるなら、

閉店する店はないワイ!

 

実はこれは、

お店にとって致命的な判断なのです。 

 

なぜか!

 

店舗集客ビジネスにとって「チラシ」は

お店の新規お客の獲得手段として、

安価で一番有効な手段(道具)だからです。

さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市 9:0020:00 土.日も営業

集客チラシの目的は「新しい出会い」

集客チラシの本当の目的は

 

新しいお客様と出会うきっかけ作り

 

です。

 

そして出会ったお客様を

下記のようにステップ(段階)を踏んで

あなたが育てていくものです。

 

ステップ1

集客チラシによる出会い・初めてのご来店

ステップ2

再来店

ステップ3

お得意様

ステップ4

常連のお客様

お店のファンとなり紹介もしてくれます

 

です。

 

見て分るとおりスタートは

 

「出会い・初めてのご来店」

 

です。

 

集客チラシはこのスタートが

本当の目的であり役割りなのです。

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再来店してもらうために何を!

スタートである

 

「出会い・初めてのご来店」

 

ステップ1が果たせたら、

次のステップ2

 

 再来店

 

です。

 

それには、

再来店をしてもらうために

何をしたらいいのかを

ステップ1の段階までに

しっかりと考えておくことです。

 

なぜかといいますと

ステップ1の段階になってから考えたのでは

その場しのぎの思いつきになってしまい、

その後のステップにはつながらず、

ステップ1で終わってしまうからです。

 

重要!

ステップ1の段階で満足していたら

いつまでも新規のお客様ばかりを

追求することになり

次のステップの

 

再来店 → お得意様 → 常連客

 

に つながることは

絶対にありません!



チラシのことで 知りたいことやお悩みがありましたら「ホームページを見た」と いつでもお電話ください!
電話には私「新井」が出ます!

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お店のチラシ印刷 集客チラシの作成 相談 さいたま市.戸田市.蕨市
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